精神障害2級のギャルだけどフリーランス目指すわ。

精神障害2級のギャルだけどフリーランス目指すわ。

初めまして、酒やけ声ちゃんです。

 

自己紹介

今日からはてなブログで自分の闘病記や仕事の情報を書き記していきたいと思います。まず自己紹介ですが、現在私はイラストレーターやウェブライター、たまに配信者を全てフリーランスで行っています。

 

・イラストのご依頼はこちら(ココナラ)

・ウェブライターのご依頼はこちら(ランサーズ)

以下はこれまで私が描かせていただいたイラストの一部です。
※依頼者様から許可をいただいている物のみ掲載しています。
※商用利用のものにはSAMPLEと透かしで記載させていただいております。

 

今後の目標

まず、私は重度の鬱病不眠症で数年間心療内科に通っており、毎日20錠以上の薬を処方されていて、世間一般で言う普通に働くということが困難です。おまけにADHDの症状もあるので、皆さんが当たり前にできることができないこともあります。
元気な時は周りの方のサポートがあれば日常生活を送ることができますが、しょっちゅう鬱状態になり、ODをしてしまったり、突然大号泣してしまったり…。担当の医師と相談した結果、精神障害手帳2級と精神障害年金2級が妥当かもしれない、とのことでしたので現在その手続きを進めているところです。就職したこともあるのですが、やはり責任感などから鬱病が悪化し、医師の診断書を提出して自主退職を選びました。その後も病状が良くなることはなく…。それでも、


何か仕事をしたい!少しでも誰かの役に立ちたい!


という思いから、在宅で好きな時にできる仕事をすることにしました。病状が酷い時は月収が3,000円だったこともあります。日給ではありません、月収です。それでも、


少しでも興味を持ったことには何にでも挑戦してみたい!


と思う性格のため、思い立ったらその日からでも新しいことを始めてしまうので、周りには心配されますが日々新たな発見がありとても勉強になっています。

今後の目標

こんな私ですが、自分を奮い立たせるためこれからの目標を記しておこうと思います。

  1. 精神障害年金の手続きを終わらせる!
  2. 依頼をいただいている時は、たとえ病状が悪くてもできる限り迅速に対応する!
  3. フリーランスとして月収5万円は絶対に稼げるようになる!

この記事を読んでいただいている方がどれくらいいらっしゃるか分かりませんが、仕事の迅速な対応や月収5万円なんて当たり前のことのように感じる方がほとんどだと思います。しかし、私にはかなりハードルの高いことなのです。また、鬱病は甘えだとかそんなことは一切思っていません。こんな生き方もあるんだ、という風に同じような悩みをお持ちの方にも、そうでない方にも思っていただけるように頑張ろうと思います。。

次回は、今週1週間の鬱の症状をまとめた記事を書こうと思います。

ご愛読、誠にありがとうございました!!!