今週の鬱の症状と仕事について

今週の鬱の症状と仕事について

こんばんは、酒やけ声ちゃんです。

今週の精神状態や仕事、その他の出来事について日記としてまとめておこうと思います~。

 

精神状態

 

月曜日

普通。先週から依頼していただいていたイラストのラフ画制作。また、ウェブライティングで短めの記事を数本投稿。仕事が一息ついたらお酒を飲んだりわんちゃんと遊んだり♪

火曜日 

普通。ラフ画の修正作業を行ったり、前日と同じように記事を数本投稿。この日はあまり作業がなかったので最近入手した有機EL Switchでマイブームの人生初のポケモンを飲酒しながら楽しむ。

水曜日

なぜか精神状態が超悪化。何をする気も起きない。

ただただ、〇にたい。消えたい。

処方されている精神安定剤を大量に飲む。いわゆるOD。そして大号泣。

この日は実家にいたので、父親が帰社し、なだめてくれた。

あまり記憶に残っていなかったのでこれは後から父に聞いた話ですが、どうやら精神障害年金の手続きにかかる費用がストレス、これでもし申請されなかったらどうしようとわんわん泣いていたみたいです。

今年2回ODで救急車を呼んでしまったことを思い出しました。たくさんの方に迷惑をかけている自分が嫌だ。ごめんなさい。この日は何もすることができなかった。鬱。

木曜日

前日のことがあったため、この日はあまり精神に負担をかけないよう心がけていました。イラストの線画作業だけでもすることができた。少しでも誰かの役に立てたと思うとすごく嬉しい。夜は知人の家でお酒を飲みました。普段あまり酔わないのですが、この日は前日にODしたこともあってか、自分に嫌気がさしまた涙が止まらなくなってしまう。

また人に迷惑をかけてしまった。すごく自分が情けない。私だって泣きたくて泣いているわけじゃない。

金曜日

この日は朝から気分が良かったです。今後の仕事に関するやり取りをしたりしました。夜は自炊し、肉じゃがなどを作りました。料理好きで、特に和食が得意なので、有意義な時間を過ごせました。

土曜日

普通。この日は終わらせたいライティング業があったため、1500文字以上の記事を数本制作。

日曜日

精神にあまり関係はないかもしれませんが、女の子の日になってしまい、(これでも救急車に運ばれたことが何度かあるくらい重いほうなんです…。)腹痛と寒気、眠気がすさまじく、頭も回らないため、今お取引させていただいている方々に体調不良の旨伝え、仕事はほとんどできませんでした。

 

はい、長くなったけど今週の振り返り終了!

 

今週は数日鬱状態があっただけで、眠剤はきちんと効いてくれたのでまだマシかな~って感じでした。

 

ご愛読くださり誠にありがとうございました!!!